なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

おじさんの声

 

今日は眼鏡をかけて、部屋着で過ごした。けっこう珍しい日。この格好だと、いつもより(さらに)まったりしてしまう。映画を2本観た。「エイス・グレード」と「ブックスマート」

 

昼ごはんは冷凍のシーフードミックスと鶏肉でピラフを作ってみた。冷蔵庫にあったピーマンとパプリカも入れて。これがとっても美味しくできた。また作ろう。

 

夜ご飯はステーキプレート。焼き加減はミディアムレアが好みだけどなかなか難しい。

親指と中指をくっつけたときの拇指球の感触がミディアムレアだったかな?と、うろ覚えのままだけど、いつもそれを頼りにしていたりする。

玉ねぎたっぷりの、少し甘めのソースがご飯に良く合った。

わたしは自分で作ったご飯を、毎日美味しい美味しいって声に出して食べてるな。

けど、人が作ったご飯はもっと好き。

 

お風呂で湯船に浸かって本を読んでいたら、急におじさんの声が聞こえて怖くなる。

3秒後くらいに気付いたけど、出どころはわたしのお腹だった。安心したけど切ない。ギュルルルルの後が低音になってきてるのかな。もっとかわいい音が出ればいいのに。